Monday, February 27, 2006

ピアニシモ

数日前まではもう春かとさえ思い、 これが一雨ごとのあたたかさ、と言うやつかしらん、 とさえ思っていたのだが、 また急に気温が下がってきた。春はまだ遠い。 気候に関わらず、寝起きが悪いのは相変わらず。 朝食のブラックコーヒーの後も午前ははかどらず。 昼食はペンネ・アラビアータ。 雑用を少しした後、午後は仕事。 夕食はちりめん山椒を使って甘口の焼き飯、 蒟蒻の土佐煮の残り。

昨日、今月の給与の端数をかけた執事とのチェス。 45分ギロチン、黒番、ジオッコ・ピアノ (どこかで d3 が入ったので、ジオッコ・ピアニシモだったかも)。 ジオッコ・ピアノは激しい展開になることが多いのに、 どうしてピアノなんだろう? ピアニシモですら、けして静かではないと思うのだが。 はたして、ゲームはかなりタクティカルな展開。 中盤まで押され気味だったが、白から 1R ただ取られのブランダーが炸裂し、 あっさり勝ち。またしてもラッキーで無敗記録をのばす。