Tuesday, October 16, 2007

略して CC

8 時起床。珈琲とドライフルーツ・ケーキ。 午前中に少し勉強をしてから出勤。 学生食堂はまた建物の外にまで続くくらいの混雑だったので、 そろそろ人の引き始めた購買部の方で 399 円の生協弁当を買う。 研究室で食べて、すぐに 13 時から院生ゼミ。 休憩なしで 15 時半くらいまで続ける。 2 ページくらいしか進まなった。 研究室で事務用をして、16 時半から全体教授会。 いつもの部屋に時間ジャストに行ったら、 そうだこの大会議室は改装中なのだった。 変更先を手帳で見ると「クリエーションコア」と言う、 信じられないような名前の建物の一階の部屋で行うらしい。 あのバス停の前に新しくできた無駄そうな箱もののことかな、 それともあっちの箱もののことかな、 と思いながら、噴水前のキャンパス地図を見ると、 情報理工学部の建物のことだった。クリエーションコアって(笑)。 そのクリエーションコア(連呼)は、 キャンパスの反対側の端にあるので大急ぎで会議室へ。 今日は長引きそうな予感がしていたが、 意外とわずか三時間弱で終わった。 会議後の混雑の中で何人か先生をつかまえて、 某委員のお仕事の交渉。 いくつか目的は果たした。 研究室でもう少しだけ仕事をして、学生食堂で夕食。 中華風のおそうざい各種、法蓮草のおひたし、冷奴、御飯、 味噌汁で 450 円くらい。 そのままキャンパスを後にする。 そして今、帰宅。