Saturday, June 28, 2008

焼き鳥、ベリーニ、ブリュット・ゼロ

8 時起床。珈琲と、黒パンにバタ。 洗濯機に一週間分の洗濯を任せ、掃除機がけ。 ダイソンは仕組みが意外と単純に出来ているのがいい。 やはり、良いデザインの特徴はシンプルさだ。 午前中はプロジェクト「K」。昼食は素麺。 午後もプロジェクト「K」。 わりと早い時間に Ver.0.2 完成。 夕方までの暇つぶしに、趣味のプログラムに手を入れる。 シェルを開くと同時に立ち上がるプログラムで、 簡単な挨拶をして(私にとって)重要な数字を表示するだけのもの。 時々暇なときに手を入れていたら、 段々と器用なプログラムになってきたので、 名前をつけることにした(deborah.rb)。 例えば、「お早うございます、博士。私はデボラです。」 と挨拶する。

夕方、ホテルのロビィで待ち合わせて、K 大の S 君と会食。 南座近くの焼き鳥屋にて、 お互いの近況を報告しつつあれこれ議論。 そのあと、祇園のバーへ。 季節なのでベリーニと、ヴァルニエ・ファルニエールのブリュット・ゼロ。 今日初めて知ったのだが、 この店舗は 7 月一杯で閉めて、 8 月 12 日から同じビルの 4 階に引っ越すそうだ。 店は広くなって、席数はおよそ倍になるとか。 帰宅は 24 時過ぎ。