Saturday, July 05, 2008

牛蒡のソース

また良く寝てしまった。 カーテンを開けてみると、 日差しの強さを見るからに、今日もかなり暑そうだ。 午前中は PC まわりの雑用あれこれを片付ける。 昼食は昨日作っておいた酢飯に、 卵とたくあんの微塵切りを追加して散らし寿司。 白ワインを一杯だけ。 午後は趣味のプログラミングなど。 "deborah" はアドホックな機能追加のせいで、 制御構造がごちゃごちゃになっていたのを、 一括して整理した。 夕方になって身支度をして、 三条高倉のフレンチ・レストランへ。 外に出ると、もう暗くなろうとしているのに、猛烈に蒸し暑い。 烏丸から歩いたのだが、よっぽど途中で適当なバーに入って、 ギネスを一杯飲もうかと思ったくらい。 ニュージーランドの生産者を迎えての会食。 新牛蒡のソースがなかなか良かった。 牛蒡というのは、 年を取るごとに美味しいと思うようになる野菜だ。 23 時過ぎに帰宅。