Friday, February 03, 2006

雪の恵方

昼食に鶏雑炊を作る。やっぱり雑炊は鶏が一番美味しい。 午後は京大の金曜セミナ。 セミナが終わって河原町あたりまで帰ってきたら、 雪が散らつき始めた。 夕食は河原町に出たついでに、 祇園の某バーにて。 今日は久しぶりに客の入りがいいとかで、 「人との触れ合いっていいですね」と F シェフがしみじみ語っていた。 六角新町の店にいた頃からそんな調子だったが、 これはジョークなんだろうか… テリーヌ、キッシュ、エスカルゴの前菜、 メインは雛鳥の煮込み料理。シャンパンと赤ワインを一杯ずつ。

帰宅。お茶をいれて、買ってきた太巻きを食す。 今年の恵方は南南東だそうだ。