Monday, March 06, 2006

ブルー

シンポジウム初日。なかなかの盛況ぶり。 午後の二つ目が私の講演で、 まあ酷いあり様ではあった。 講演後、いつものようにブルーになっていると、 L 先生に、「なかなか良かったよ。 少なくとも、叫んでた」、 と慰められる(?)。 自分の講演の時間の他は、雑用をしたり、 L 先生と数学の議論をしたり。 今日は、モスクワから来た S 先生が大活躍だった。 H 大の F 先生の講演の後に、 リマークしたいことがある、 とホワイトボードでひとしきり説明したり、 私の講演の後にも同様のリマークをしたり。 パワフルな御老人である。 夜は、歓迎パーティ。こちらの参加者も盛況。 その後、ちょっとだけ数理ファイナンス研究室での飲み会につきあって、 Y 先生と一緒のバスで退散。 帰宅は 10 時半。