Tuesday, March 21, 2006

ポッドキャスト

曇り。今日も寒い。 休日とは言え、一日何だかぼんやりと過してしまった。 昼食は御飯を炊いて豚汁、納豆など。 夕食はペンネで適当パスタとオムレツ。

家事をしているときなど、 mp3 プレイヤで英語を聞いている。 RSS でチェックしてダウンロードして聞いているのは、 ネイティブでない色々な英語が聴けるので BBC の From Our Own Correspondent と、 難しいけどテーマが面白いし、 長いので細部が分からなくても何となく楽しめる In Our Time, サイエンスニュースの Nature Podcast と言ったところ。 もう一つおまけにチェスファンには、 コステニュクの Chess is Cool もなかなか面白い。