Sunday, May 28, 2006

Meet wizards

10 時起床。寝起き悪し。 昼食は、だしを引いて、冷凍の讃岐饂飩を茹で、月見饂飩。 午後になっても東京からの刺客からは相変わらず連絡なし、 執事も現れずで、三名で予約したものの一体どうなるのか。 このまま誰も来なかったら、 一人で三人分食べてくるかなあ…と思っていたら、 ようやく16時過ぎになって、 N 氏の携帯電話のメイルアドレスから18時京都駅着、 と連絡が入った。 なんとか仕事から切り抜けて来られたらしい。

まあそんなわけで今夜は、 営業も出来れば工事仕様も詰められる万能のネットワークハッカー N 氏と、 執事こと我が家の有能な雑用係兼プログラマ km の二人のウィザードたちと松ヶ崎のお鮨屋さんで会食。 二人とも十年くらい前に初めて知りあったときは、 まだ二十そこそこだったのに、時の経つのは早いものだ。 そう言えば、N 氏は先の一月に随分と若く御尊父を亡くしたばかりだった。 年年歳歳花相似、歳歳年年人不同。 会食の報告は、(もしあればの話だが)、深夜にでも。