Tuesday, December 05, 2006

指なし手袋

9 時起床。朝食は珈琲とレーズンパン。 午前はレポート採点。 昼食に鍋焼饂飩。キャンパスに移動して、 午後は 14 時過ぎから卒研ゼミ、その2。 Lieb-Loss で滑らかな関数による近似の証明をようやく終えて、 Lp 空間の可分性など。 学生たちも随分とサマになるようになっては来たけど、 まだ自分一人だけで数学を勉強できる所までは行かないな、 と言う感じ。 もうしばらくは手とり足とり、かな。 続いて、夕方 16 時から会議。 予定より早く終わった。 混雑時に帰路につく。 早く帰れたが御飯を炊くほどの時間はないので、 ベーコンしめじスパゲティ。食後に珈琲。 夜もレポート採点を続ける。明日一日かければ終わりそう。

今日もかなり寒い。我が家は全て板張りなので、余計に冷える。 今日から家の中でも、指先を切った手袋を導入。 もちろん暖房はあるのだが、ちょっと寒いくらいが好きなので、 相当控えめにエアコンをかけている。