Thursday, April 03, 2008

大寝坊

11 時近くまで寝てしまった。 今日は朝から良い天気で急にまた暖かくなった。 この寝坊は春がやって来たせい… 冷や御飯で作った長葱と卵の炒飯で簡単な昼食を取り、出勤。 二条駅前の朱雀キャンパスビルのロゴが "Rits" から "R" にいつの間にか変わっていた。 そう言えば、職員証もこの四月から全員、新しいものに交換になったのだが、 それもロゴの変更のせいである。 ロゴを変えるだけで、と言う気がしないでもないが、 きっとイメージ戦略がとても大事なのだろう。 BKC に到着。事務書類出しなどの他、 卒研ゼミ打ち合わせの準備、 いつもの書類と本の整理など。 用事は済んだので、図書館に行って、 フーリエ=ウォルシュ展開について書かれた本を探す。 いい具合に、分かり易そうな和書を見つけたので借りて帰る。

夕食はフランシスコ修道会のパスタ。ロゼを一杯だけ。 食後に珈琲。夜になるとまだちょっと寒い。 借りてきた本を読んだり。

明日の夜は大阪某所でのコンサートに出かけますので、 更新はかなり遅くなります。