Saturday, December 27, 2008

校正の日々

8 時起床。猫にキャットフードを与えて、自分にはホットチョコレートの朝食。 寝台であれこれのあと起き出して、朝風呂に入る。 午前中は短く休憩を入れながらプロジェクト「K」のゲラ再校正作業。 昼食は、肉骨茶(五回目)とオリーヴオイルと黒胡椒だけの素パスタ。 午後も同じく校正作業。 途中でクロネコヤマトが集荷に来てくれて、タワー型PC(小)の処分完了。 今日の夜は珍しく忘年会。と言うわけで、これは予約更新です。

ところで、趣味で少しずつ翻訳していた "Tao of Programming" が完結しました (こちらでまとめて読めます。 リンク先はラベル "Return of Dr. Hara" での「Tao of Programming」のサーチ結果)。 まだ下訳の段階ですが、いずれ推敲したのち、 html, cookie jarなどの形式にまとめる予定です。

(22:00 追記: 27日 15:00 頃から "Return of Dr. Hara" が閲覧できなくなっていた模様。 cgi が置かれているサーバがダウンしていることが原因でした。 現在は問題のサーバを回避して、閲覧可能にしています。)