Saturday, March 14, 2009

荷ほどき完了

9 時起床。ちょっと寝不足。珈琲とロールパンの朝食。 昨夜からの雨が続いている。 昼食は、御飯を炊いて、納豆、鮭、しめじと長葱の味噌汁。 お風呂に入ってから、午後はまた書庫の整理。 ようやく本を全部、段ボール箱から出し終え、棚に戻した。しかし、 場所や配列はでたらめ。棚は段々に整理していこう……。 とりあえず、これで全ての荷ほどきを完了した。 夕食には冷や御飯でオムライスを作った。赤ワインを一杯だけ。 食後に苺とルバーブのチーズケーキと珈琲。

3 年間使っている Let's Note がくたびれてきたので、 ノート PC を新調。 政府が授けて下さるらしい定額給付金とやらをあてこんで、 MacBook Pro (15inch)を買った。 開発環境にも興味があったので、思い切って Mac OS X に転身。 ubuntu との両刀使いをしばらく試す予定。 夜は Xcode など開発環境のインストールと調整。