Sunday, July 23, 2006

日中は降りそうで降らない曇天。 昼食はまた素麺。いかに 3 キロ備蓄しているとは言え、 ちょっと素麺に頼り過ぎかな… エンドゲームの勉強をしたりしている内に、夕方。 夜は近所のワイン屋さんの社長とお嬢さんと、お寿司屋さんでお食事。 まさに両手に花、芍薬と百合を両横に、 美味しいお鮨とワインをいただく贅沢三昧。 人間、生きていれば良いことがあるものだ。 お鮨はあいかわらず細かい仕事に冴えがあり、 シャンパンのあとのブルゴーニュの赤ワインは、 いやあやたらに美味しい、美味しいワインだなあ…、と思っていたら、 やはり本当に随分と良いワインだったようだ。 最後のお漬けものも、素朴で美味しかった。 うっかり、一緒に御飯でも出されようものなら、 そこから二膳くらいは食べられたんじゃないだろうか。 日曜なのに長居して、10時過ぎに切り上げて帰宅。 明日からまた働こう。今週は木曜まで、定期試験と採点一色。