Thursday, November 02, 2006

ワイルドライス

午前は「プログラミング演習」。 昼食は生協食堂。 雑用をいくつか片付けて、 14 時過ぎから卒研ゼミその1。 Williams の教科書で、分散の和が収束する確率変数列の収束、 コルモゴロフの三級数定理など。 18 時少し前に終了。 個研でメイルの返事などを少し書いてから、バスで帰る。 電車の接続も良く 19 時過ぎに帰宅。 それなら近所のワイン屋さん企画のメイカーズ・ディナに参加できたのだが、 万が一にも遅刻するのが嫌だったので、参加申し込みをせず。 残念なり。 その仇をとるために、夕食は近所のバーにて。 海老と帆立のキッシュ、羊の煮込み料理。 煮込み料理はサフランの香りが良かったし、 つけあわせのワイルドライスが食感も面白く美味しかった。 ウォッシュタイプのチーズで、 シモン・ビーズのマール・ド・ブルゴーニュを一杯だけ。 9 時頃になると、流石に三連休前の週末、 予約の電話がじゃんじゃん入り始めたので、 邪魔にならないように退散する。