Tuesday, January 23, 2007

くみあげゆば

うーん、朝がなかなか起きられない… 10 時起床。午前中は近所の郵便局へ行って雑用。 昼食は回鍋肉をおかずに、御飯に汲み上げゆばを山かけ風にして食べる。 午後はキャンパス。学会の予稿を送ったりして、夕方から教授会。 デリケイトな議題が最後に控えてはいたが、おおむねさくさくと終わった。 7 時半くらいに帰宅して、甘藍とベーコンのスパゲティ。 ニュージーランドの赤。食後に珈琲。

しばらく音信普通だった東京のネットワーク・ハッカー N 氏からメイル。 去年、京都で一緒にお鮨を食べて以来。 一体どうしていることやらとちょっと心配していたところ、 一応は元気そうで安心した。 内容は、執事への結婚祝いの言伝と(直接本人に書けばいいのに)、 資産運用の相談など。 かなりの額のキャッシュを元本保証で運用したい、とか。 H ファンドにお任せいただいてもいいのですが、 元本保証は謳っておりませんので、国債でも買って下さい(笑)