Thursday, April 17, 2008

ずぶぬれの一日

今日も 9 時半くらいにキャンパス着。 購買部で先に昼食用のお弁当も買っておく。 10 時から卒研ゼミS。コーシー・シュワルツの不等式など。 部屋でお弁当の昼食をとって、 次は 12 時半から「シミュレーション技法」の講義。 その後、1コマ分の隙間時間をあけて、 「情報理論」の講義。 続いて、17 時半から解析セミナ。 K 大の F 島君が発表。 分かり易い説明でなかなか面白かった。 細かいところを全部はしょったせいでもあるが、 少し専門がずれるとこれくらいが丁度良いように思う。 19 時に部屋に帰ったら、また事務から緊急連絡。 今度はシリアスなミス。明日、週明けは嵐かも。 学生食堂でカレーライスの夕食を食べ、 雨の中を帰る。

家の近くでゴミ収集車に思いっきり水たまりの水をかけられ、 ずぶぬれになって帰宅。