Sunday, June 08, 2008

サイボーグ

9 時起床。少しプロジェクトKの作業をしてから出勤。 駅前のハンバーガー屋でフィッシュマリネバーガーとポテトSを買って行く。 キャンパスについて、ハンバーガーの昼食を食べながら雑用。 サンドウィッチの類の良い所は食べながら作業できることだ。 サンドウィッチ伯爵の作業はカード賭博だったようだが。 勿論、身体には悪そうだが、 貴方の口から入るものが貴方を汚すのではない、 貴方の口から出るものが貴方を汚すのです。 その後はプロジェクトPのゲラ刷りチェック。 索引はけっこう間違いが多かったので先に報告を入れておく。 午後はずっとゲラ読み。 作業、休憩、作業、休憩の繰り返しの調子が良いので、 このまま半日くらい続けられそうだったが、 最近無理の効かない身体なので、 17:30 くらいに中止して、帰ることにする。 猫砂とキャットフードを買って帰宅。 夕食にしめじと油揚げと九条葱のスパゲティを作って、 アルザスの白を一杯だけ。食後に珈琲と、いただきもののクッキー。 その後はプロジェクトKの作業。

今日もサイボーグのように働いた。 サイボーグは鼻水を垂らさないとは思うけど。