Wednesday, June 04, 2008

Count 300.

梅雨にしては、今日は良い天気だ。8 時に起きて、すぐに出勤。 10 時からM2ゼミ。ラフパスとしてのブラウン運動。 昼食は学生食堂にて。 午後は図書館で調べものをしたり、あれこれ雑用。 途中、所要のため学科長が部屋に来られ、 そのついでにこちらも報告を一つ。 16 時から学科会議。 今日は早く終了して、18 時くらいにキャンパスを後にした。

19 時過ぎに帰宅。新じゃがを茹で、 フォークで粗くつぶしてマヨネーズであえ、 適当に味つけをして、 軽く焼いたパン・ド・カンパーニュ二切れに盛りつける。 アルザスの白を一杯。食後に珈琲。

メイルで面白そうな仕事の依頼。 ちょっと情報を収集した後、 引き受けることにした。プロジェクトKと命名。 早速、作業ファイルを作り、手をつけておく。