Friday, September 05, 2008

お鮨屋さんにて

9 時起床。 午前中はあれこれ雑用をしているうちに過ぎ、 早めの昼食はカルボナーラと胡瓜のサラダ。 午後は L 先生のノートの最後の極限操作のあたりを考える。 夕方早い時間から、松ヶ崎のお鮨屋さんで、 某A社の天才プログラマKさんと会食。 ブルゴーニュの良い赤ワインを二本ほどと一緒に、 お鮨を一通り。 とりわけ縞鰺のスモークが美味しかった。 折角、 携帯端末の世界では最大のシェアを持つブラウザのメイン開発者との会合なのだから、 目下話題の Google の新ブラウザ「クローム」(クロム, Chrome) がもたらす影響について議論しても良かったはずなのだが、 酔っぱらい同士の雑談に終始した。 私は来年の四月から東京で働くつもりだったのだが、 買収先の所在地モンペリエで働くと言う可能性を指摘され、 どうせ独り者だし、まあそれもいいかなあ、と思ったり。 人生にはいろいろある、とりあえず赤貝追加で握って下さい。 次のディスカバー・キョート企画は、 比叡山と名門スッポン鍋かな、など。 K氏は大阪まで帰らなくてはいけないので、21 時半くらいにお開き。 22 時過ぎに帰宅。

明日の夜もK氏と会食を予定しておりますので、 更新は遅くなると思います。 明日は南座近くの焼き鳥屋の予定です。