Wednesday, February 04, 2009

採点初日

7時半起床。珈琲だけを飲んで身支度をしてすぐ出勤。 車中では、 "Problem Paradise" の二手ヘルプメイト問題を解いたり。 9 時半から入試採点。午後の半ばで初日分は終了。 すぐに帰宅して、まずお風呂。 湯船で "SICP" を読む。4.4 章は飛ばすことにして、 第 5 章「レジスタ計算機での計算」に入った。 一応、最後には C で自分なりの Scheme を書く予定なので、 いよいよ大詰めに入ったと言えよう。 お風呂のあとは、30 分ほど仮眠をとる。 夕食にはまたおでんを煮て、賀茂鶴を一杯と。 昨日作った、余りもの海苔巻。 海苔巻はやはり少し置いた方が美味しい。 ただ時間が経つと米が段々と乾いてしまうので、 バランスが難しいなあ、などと思いつつ、 つい、ラモネのアリゴテを少し。 食後には煎茶をいれて、 昼間採点会場でもらったシャトレーゼの「豊酪」など。

明日は入試採点二日目。採点週間はまだ始まったばかりですよ。