Saturday, February 21, 2009

朝三暮四

9 時半起床。良く寝た。昨日の失敗の精神的ダメージが大きかったため、 回復に時間がかかったのだろう。 マグカップに珈琲をいれて、寝床で朝のあれこれ。 10 時半頃、寝床からようやく起き出して、朝風呂に入る。 昼食までは洗濯と、掃除機がけ。 昼食は、出来合いのパスタソースでカルボナーラ。 ニュージーランドの白ワインを一杯だけ。 食後に珈琲。 午後はちょこっと C 言語で簡単なプログラミングなど。 そのあと夕食までは、確定申告の計算と書類書き。 また昨日に続きダメージの大きな計算額。 そう思うと「予定納税」とはなかなかに狡猾な手だ。 既に二期分払ってしまっているが、 もし年度末に一度に払えと言われたら、 かなりの衝撃だったと思う。 気をとりなおして、夕食は早めの時間に近所のバーにて。 キッシュと、兎の煮込み料理。