Thursday, February 19, 2009

鮓屋にて

8 時起床。珈琲だけの朝食。朝のあれこれのあと出勤。 学生食堂で早めの昼食をとり、12:30 から修士論文の公聴会。 私の院生もディザスタは避けられたし、 皆なかなか立派な発表だった。そのあと続いて学科会議。 終わったあと、個人研究室をさらに整理。 もうあとはノートPC一台を残すのみ。すぐに帰る。 これでもう、ここでの私の仕事はほぼ終わったかな。

夕食は松ヶ崎のお鮨屋さんにて。
今夜は空いているという情報を得ていたので、 電話を入れて早い時間に行ってみる。 実際に珍しく私だけの一軒貸し切り状態。 時折、若旦那と言葉少なに会話をしつつ、主に一人静かに夕食をとる。