Monday, April 10, 2006

バタ付きパン

朝食はトーストと珈琲。 珈琲だけと言うのも健康に悪そうだから、 今期からトーストを朝食に導入してみた。 朝のうちにちょこっと一仕事片付けて、 昨日の夜に仕込んでおいたお弁当を持って出勤。 午後は学生たちと卒研の打ち合わせをして、 続けて「数理計画法」の講義。 続けて「情報処理演習」。 小雨の降る中、満員のバスで帰る。 雨の日の満員バスほど、 自らの貧しい境遇を省みて侘しい気持ちになるものはない。 帰宅。昨日の煮豚と、煮豚を作った後のだしを使って、 煮込み饂飩を作り、夕食にする。 豚バラ肉と大量の葱を煮込んだだしが、なかなか。 疲れているとやや、味付けが濃くなるような気がする。

本当に大統領になる気かなあ…、 カスパロフ