Saturday, April 15, 2006

パン・ド・ミー

雨。 一日、自宅で静養。 昼食は炊き込み御飯の残りと、豆腐の卵とじなど。 夕方、少し雨がやんだところで、 散歩がてら大宮駅の近くのパン屋「アルピーヌ」まで、 朝食用のパン・ド・ミーを買いに行く。 店名のアルピーヌは車の名前から来ているようだ。 夕食は御飯を炊いて、納豆、ハタハタ、肉じゃが。

やはり新学期の一週目が終わって、疲れていたのだろうか。 昨日は10時半くらいに睡魔に襲われてそのまま寝たら、 次に気付いたのは今日の朝、10時くらいだった。 この一週間、始めが肝心と思うあまり、 最初からペースを上げ過ぎたのかも知れない。 今期からは色々新たな試みを導入している。 そのうちで(今のところ)良さそうと思われるものは、 図書館で勉強することと、 朝食を食べることの二つ。