Wednesday, June 21, 2006

全力投球

いよいよ夏か…夏は苦手だ。 生協食堂で昼食をとって、 12 時半から卒研ゼミその1。 卒研でも学生アンケートを取る。 「教員の熱意、ってどこにマークすればいいですか」 とか訊くので、 「最高、におっきくマークしといて。 三割くらいの力の流し打ちで生きてるように見られがちなんだけど、 本当は常に全力投球してるんだよー」 と答えておく。 学生が一人から三人くらいの卒研でアンケートとる意味ってあるのかな… Lp 空間の完備性、L2 空間の直交射影、 確率分布と密度の復習など。 続いて 16 時から学科会議。 今日は比較的あっさりと終わった。

夕食はまた素麺と豚しゃぶサラダ。 ちょっと暑くなると素麺に頼りがちだ。 麺つゆは自分で作っているけど。 最近は生協食堂と麺類で暮らしているような。 鮎のコンフィは明日まであるのかなあ。 食後は講義の予習。