Friday, July 28, 2006

きらきら星

昼食はまた素麺。午後も仕事をしていたところ、 家の裏で何やら工事が始まった。 科学の耳せんサイレンシアの威力も、 すぐ近くで削岩機を使われては。 全然仕事にならないので、食材などの買い出しに行く。 本屋で珍しく雑誌など買ってしまう。 クラシック音楽の特集だったので、"Esquire" 日本版。 夕食は、またしてもカレーを作ってしまった。 でも今回はかなり減量して作ったので、 せいぜい三食分くらい。

昼間にも夕立があったが、 夜にも激しい雷雨。 近くに落ちそうなくらい大きな雷鳴と雨音を BGM に、 "Esquire" についていた ALPHA レーベルの宣伝 CD を聴きつつ、 エンドゲームの勉強をする。 なかなか趣味のいい CD だった (収録曲一覧 pdf ファイル(275KB))。 中程に、「ああ、もう聞いてよママ」が入っていて、 少しでも楽器を習った人は、この曲を聴くと必ず胸がキュンとする。 宣伝に付き合うつもりはないが、 これともう一曲のリブテ「恋わずらい」の二つは、 Alpha513「愛の喜び ~ フランスの古い恋歌と小唄」よりの抜粋だそうで、 ちょっと欲しい。