Friday, August 11, 2006

モチベーション

モッツァレラのサンドウィッチを作って、朝食兼昼食。 午後、新幹線で東京に移動。 夕方、東京に着いて、会場近くのホテルに泊まる。

明日からのトーナメントは、 持ち時間が 90 分プラス一手毎に 30 秒追加、 対局は一日 2 局、最終日のみ 1 局の計 7 局で競われる。 対面の対局を始めて一年も経たない私には、 こういう長丁場のトーナメントはまだちょっと早い。 しかし、今年の後半はほとんど参加できそうにないし、 このあたりで本格的な競技会に出ておくのも勉強だろう、 と思ったので、思い切って参加してみることにした。 ポイントは、一日 6 時間も集中力を保てるのか、と言うところだが、 何とか最終日まで最善を尽したい。 今回はモチベーションが高いのだ。