Wednesday, October 04, 2006

スロウペース

やはり一日おいて疲れが出てきたかな…と思いつつ、 スロウなペースで一日を過す。 午後はキャンパスで雑用をして、 夕方 18 時からソリトン理論についての院生の自主ゼミに参加。 終わったのは 21 時くらいで、すぐにキャンパスを後にしたが、 帰宅は 22 時半。 明日も午前に演習があるので、朝が早い。

クラムニク側は状況と第 5 局の扱い次第では、 FIDE を訴えると申し出ているようだが、 訴えて何がどうなると言うわけでもないと思うので、 今度はクラムニク側からの盤外戦術だろうか。 兎に角、現在、第七局(なのか?)が進行中。 またスラヴ。 20 手台後半の今、ぱっと見た感じでは、 なかなか面白い形になっている。 やや白のトパロフがいいのかな?