Saturday, December 30, 2006

第五日(後)、「繻子の靴」

大掃除のつもりだったが、 洗濯と掃除機がけと書類の整理などをした程度。 レンジ周りは明日の昼食を作った後かな。 「繻子の靴」は今、二日目第四場まで読んだ。 「四日間のスペイン歌舞伎」と言う副題の通り全体で四日なので、 今、三分の一くらいか。段々と乗ってきたが、 これはやっぱり舞台で観劇した方が面白いだろうな、と思う。 夕食は御飯を炊いて、回鍋肉と納豆。おかしな組み合わせだが、 冷蔵庫と相談した都合上こうなってしまった。 食後はお風呂に入って、 シャンパーニュ(Vilmart)の残りを飲みながら、一人で一年の反省会。