Wednesday, May 16, 2007

サンドウィッチ

7 時半起床。 トーストと珈琲の朝食。 昼食用のサンドウィッチを作って出勤。 午前中は修士ゼミ。確率論の基礎の復習を終わって、 ガウス系の話に入った。 研究室でサンドウィッチの昼食のあと、 12 時半から「シミュレーション技法」の講義。 二次元以上での差異の小さな点列の生成法について。 学科会議までの間、論文査読レポートを書く。 (手書きで)完成。郵送して一仕事終了。 これで自分の数学に帰れそうだ。 とは言え、それもなかなかやる気にならないんだけど… 16 時から学科会議。2 時間半ほどで終了。 研究室でもう一仕事してから帰る。 南草津駅近くのカレーライスのチェーン店で夕食をとって帰る。 21 時、帰宅。