Wednesday, June 13, 2007

思いつき料理

7 時半起床。珈琲とトースト、林檎のコンポートの朝食。 昨夜作っておいたお弁当を持って、すぐに出勤。 と言っても、 日の丸弁当に塩昆布と鮭ハラスの焼いたのを入れただけのもの。 午前中は修士ゼミ。線形予測の残りと、条件付確率の復習。 30 分弱の休憩時間、研究室でお弁当の昼食。 12 時 30 分から「シミュレーション技法」の講義。 自己回帰過程と移動平均過程についてなど。 あとは研究室で雑務をして帰る。 夕食は御飯を炊いて、 鮭ハラスの散らし寿司を作ってみた。 鮭の皮も刻んで散らす。 大抵、私の「思いつき料理」は、 まあ不味くはないけど、あえて作るまでのことは… と言う感じになるのだが、これもそんな感じ。 鮭はやっぱり雑炊かお茶漬。