Saturday, June 30, 2007

計画と展望

一旦 6 時頃目が覚めて二度寝。 10 時に起床。 珈琲を飲んで、通信チェスの手を考え、 掃除機がけと洗濯もの畳みなど家事をし、 今月の家計簿を整理して、昼食。 御飯を炊く元気がなく、かけ蕎麦。 少し昼寝をしたあと、私的プロジェクトの作業。 夕食は豚のスペアリブを使って、酢豚。野菜なしの北京風。 自分で作ったとは思えない美味しさ。恐るべし、ウー・ウェン先生レシピ。 今日の京都は気温が30度をかなり越えたようだが、 ずっと家にいたので知らない。

もう明日から 7 月。早いなあ。 そろそろ夏休みの計画を考える。 プーケット島にでもバカンスに行こうかと思っていたのだが、 一緒に行ってくれる相手もないので、多分家に引き篭り。 プロジェクトとしては今のところ、二ヶ月かけて、 (1)数学の問題(新古典不等式がらみ)を考える、 (2)ちょっと長い秘密のドキュメントを書く、 (3)ダイソンの掃除機を買うかどうか悩む、 を予定している。

最近、blog 長くない?と言われたので、たまには短く。 細く長くも、太く短くも、また良し。 人生は帯に短し、タスキに長し。 年年歳歳花相似、歳々年々人不同。