Saturday, July 14, 2007

キング・フィッシャー

強い雨が降ったり、曇りだったり、 台風の影響で不安定な空模様。 珍しく朝食を取り、昼はまたカレー。 夕方、雨が小降りになったところを見計らって、 珈琲豆を買いに出る。 雨の中、浴衣を着ている女の子が目立つ。 そう言えば、祇園祭だっけ? 夕食には冷やし饂飩を作った。 どうも台風は関西を直撃しそう。

タイじゃなくてインドだけど、 名前に魅かれてつい注文してしまったビール、 「キング・フィッシャー」。 チェス好きとしては、つい。(綴りが違うけど。) ちなみに味は、さっぱりしてなかなか美味しかった。 でも裏のラベルを見るに、 これは日本では「ビール」ではなくて「発泡酒」に分類されるようだ。