Sunday, July 08, 2007

チェステーブル

9 時起床。目覚めの珈琲。 メイルを読んだり書いたり。 サンドウィッチを作って早めの昼食。 具はポテトサラダと、胡瓜とロースハム。 昼前に阪急で大阪のチェスクラブ「アンパサン」に向かう。 午後の部から例会に参加。二局。 両方白番で、同じくらいのレイティングの方と。 今日は両方とも勝ち。 一局目はタクティクスが難しくて疲れ、 二局目はエンドゲームが難しくて疲れた。 最近ややエンドゲーム指向に指すようにしているので、 二局目がかっちり勝てたのが嬉しかった。 弱いなりに、 騒がしいオープンゲームの中盤を静かなエンドゲームに収束させるのがスタイルかな、 と思ってきた。 大体、そういう勝ち方のときが気分が良いから。 帰宅して、納豆とオクラのスパゲティ。 夜は明日の出張の準備。 秘密のお仕事で奈良に日帰り。

やっぱり、ちゃんとしたチェステーブルで対局するのはいいね。