Tuesday, August 21, 2007

夏はカレー

8 時前に何とか起きてゴミ出し。でも二度寝。 さて、またいつもの夏休み仕事をするか。 昼食は近所のカレー屋(私の家の周囲にはカレー屋さんが多い)。 ついでに自分でもカレー作ろう、と思ってスパイスを購入。 午後はプレプリント書きを始める。 間違いを発見するのが怖くて、 今日はイントロダクションとか文献表とかを書いていた。 しかし、近い内に「あっ(泣)」と叫ぶ日がやってくる…と思う。 夕方になって仕事に一段落ついたところで、 近所のスーパーに買い出しに行く。 やっぱりまだまだ暑い。8 月一杯は真夏日が続く予定だそうだ。 夕食は御飯を炊いて、清らかな一汁一菜。 夕食の支度の傍ら、カレーの仕込み。

「めぐり逢う朝」© HARA, Keisuke 2007