Thursday, September 27, 2007

トップギア

9 時起床。学会の委員会関係の仕事を少しして出勤。 今日ある委員会のための資料と、某和雑誌の記事を書くための資料を数ファ研で印刷。 生協食堂で昼食。ロコモコ、なるものを食べた。 研究室で卒業研究の案内文を書き、 委員会の資料に目を通す。 演習の準備を少しして、15:50 から 第一回の「プログラミング演習」。 他の学科の講義と部屋がダブル・ブッキングされるトラブル発生。 他方の先生は必ずしもコンピュータを使わないと言うことだったので、 別の部屋に移動していただいた。 I 先生は「これは理工事務室と原さんに、おーきな、貸しやな!」 と捨て台詞を残し、大人数の学生を連れて出ていかれた。 こちらの演習は学生がわずが10人ほどで、 そこに数ファ研の飛び道具と評判も高い、 美人院生三人を TA に配する贅沢な環境。 演習終了後、また生協食堂で夕食。カレーライスとツナ若芽サラダ。 続いて、18 時から某委員会。 一時間半ほどで終了したが、内容は私にとってヴェリー、シリアス。 それが 10 月 10 日まで、それが 10 月 19 日までなんて無理です、 どう考えても無理です! と喉元まで出かかかったが、しょうがない。

夜はちょっとだけ逃避活動。これくらいは許して下さい。