Wednesday, October 24, 2007

健康診断

8 時起床。今日も爽やかな秋晴れ。 珈琲。リーダーに登録してある blog を一通り読んで、 Jennifer(1800) と持ち時間 5 分のブリッツ。黒番、繰り返しドロー。 今日の調子はまあまあか。 9 時から、仕事開始。今日することを整理してから、 午前中に一時間ばかり勉強をして、出勤。

昼食を取らずに、研究室で事務仕事。 水曜日の午後は事務集中デー(最近は金曜日も)。 13:30 から定期健康診断。丁度、一時間で終わった。 眼鏡研究社であつらえた眼鏡が良かったのだろう、 矯正視力が両目とも 1.5 に上がっていたのと、 体重が 58kg まで落ちていたのが変化。 抜かれた血を取り返すために、14:30 から遅い昼食。 鶏の山賊焼き、南瓜の煮つけ、漬物、玄米入り御飯(S)、味噌汁。 書籍部に行って、注文していたみすず書房の「ユング自伝 (上、下)」と、 集英社文庫の鈴木訳「失われた時を求めて」全 13 巻を引き取る。 研究室に戻って、また事務仕事。 16 時から学科会議。2 時間半ほどで終わった。 研究室に戻って、事務用メイルを二通ほど書いてから帰る。 20 時少し過ぎに帰宅。 夕食は王将の餃子二人前を焼いて、ビールと。 餃子を食べたあとにはグラッパがあう、と言う情報を得た。 試したいところだが、グラッパは持っていない。

明日の夜はパリ第六大学からのゲスト Y 教授、 人呼んで「"in law" の魔術師」を迎えて食事会がありますので、 更新がかなり遅くなります。