Monday, December 03, 2007

鍋にシャンパン

8 時起床。 午前中は講演の準備をして、 壬生菜入りの湯豆腐で昼食をとり、 すぐに京大での確率論と非線形偏微分方程式の研究会に向かう。 私が最初の講演者。まあ無難に出来た。 あと二つの講演を聴いて、17時半くらいに終了。 一仕事終わったし、 河原町で時間をつぶして、 久しぶりに祇園のバーにでも行くかな、と思っていたのだが、 携帯電話でうっかりメイルをチェックしてしまい、 すぐに家に帰ってお仕事することに。 関係各所にメイル。 夕食は白菜の鍋。白菜の美味しい季節だ。 そして、講演も終わったことだし、 と思ってシャンパンを開ける。 おお、贅沢にも鍋にシャンパンだ。 生まれて初めてかも。そして、ワインの値段も鰻上りのご時世、 これが最後かも。 明日も朝から研究会の二日目に参加の予定。

先先週からの疲れと風邪のせいか肌が荒れ、 にきびまで出来て、大人としてはちょっと恥ずかしい。