Sunday, January 13, 2008

自宅でひっそり

9 時に目が覚めたけれども、起きたのは 10 時。 今日も子供並に良く寝た。 午前中はチェスプロブレムを考えたり。 昼食は御飯を炊いて、 昨夜作っておいた鶏肝の生姜煮、納豆、しめじの味噌汁の粗食。 午後はレポート採点。二時間ほど。 お三時にルイボス茶と、パンとカマンベールチーズの焼いたの。 次は原稿の推敲を一時間ほど。 またちょっと構成を変えたくなり、章立てを少し変えて一章つけ加えた。 夕方から一時間ほどチェロを弾く。練習室が寒い。 もちろん暖房を入れればいいのだが、身体が丁度いいくらいのときに、 手と足元だけが冷たくて困る。手は指切りの手袋をしているが、足元がどうにも。 正月に実家に帰ったら、妹が薄手のレッグウォーマをしていたが、 あれが欲しいな。 夕食はまた鶏鍋と雑炊。 一度食材を買うと数回分あるので、ついつい鍋続き。 今日は昼間けっこう仕事できたので、白ワインを一緒に飲んだ。 夜は DVD でゴダールの「探偵」でも観ようかな…

明日の月曜祝日は珍しく本当に休日。流石の R 大学も「成人の日」だけは休むらしい。 「成人の日」だからと言うわけでもないけれど、 明日の夜は会食が予定されていますので、 更新が遅れるかも知れません。