Wednesday, February 06, 2008

日々のテリーヌ

7 時起床。珈琲を飲んで一服してから身支度をして出勤。 今日も午前、午後と入試採点。 昼食の休憩の間に、研究室で事務仕事に励む。 指が霞むほどの高速タイプ。 今日の採点はかなり滑らかに進み、 夕方も早い時間に一段落ついた。 入試採点は大変だけど、 朝もそんなに早いわけでもないし、 夕方には終わるし、やった分だけ結果が横に積み上がるし、 仕事をしたなあと言う感じもして、精神衛生上好ましい。 研究室でもう少し事務仕事をしてから帰る。 時間割と科目担当について理工事務と文社系事務と私の間で、 どうも話が噛み合っていない謎があったのだが、 前年の関係科目担当者に教えを乞うて、あっけなく解決(多分)。 19 時頃帰宅。

夕食はいつものようにテリーヌで空腹をなだめてから、 昨日から仕込んでおいた鶏肉でコック・オ・ヴァンを作る。 せっかく手をかけて作ったのに、 しまった、パンを買い忘れた…。 しかもワインもほんの少ししか残っていなかった。 詰めが甘いな。