Tuesday, May 06, 2008

カレー風味

最近早起き続きだったので、今日も7時くらいに目が覚めた。 でも二度寝。9時くらいに起床。 洗面所で顔を洗っているときに、 洗面台がぴかぴかになっているのに気付く。 ふと見ると、玄関も綺麗に掃除されている。 留守中の猫の世話を頼んでいた元執事が、 掃除もしておいてくれたようだ。 持つべきものは有能な執事だな…惜しい人をなくしたものだ。

朝食の珈琲を飲み、 洗濯と掃除をしてから出勤。 午後の早い時間にキャンパスに着いて、 テイクアウトしてきたハンバーガーを食べながら、 校正作業。 少しやって少し休憩、を繰り返して、 ようやく 19 時くらいに終了した。 駅のコンビニから宅急便で共著者に校正原稿を送って、帰る。 帰宅は 20 時過ぎ。 鶏肉と法蓮草のスパゲティを作って夕食。 カレー風味にしてみた。 カレーには赤なんだろうか白なんだろうか泡なんだろうか。 素直にビール、が正着なのだろうか。 今度、近所のバーで訊いてみよう。