Saturday, May 10, 2008

雨の土曜日

少し寝坊して、9時頃起床。 雨の中、キャンパスへ向かう。 午前中は仕事関係のメイルなどやりとり。 昼食は学生食堂にて。今日はけっこう人がいる。 附属校の生徒なのだろうか、高校生が沢山来ているようだ。 午後は数学を考える。 17 時くらいに撤収。 電車の中で、そうだ諦めていたあの不等式の反例探しも腰を据えてやってみよう、 と思って、夕食は近所の定食屋さんでサボることにする。 帰宅して一時間ばかりプログラミング。 まず標準ライブラリの関数だけを使って簡単に書いてみた。 これでもうまく使えばかなりのところまで調べられるだろう。 今日はもうこれでいいかな、と思って、 さてお風呂。きっと湯上がりにギネス。