Tuesday, February 10, 2009

採点終了

8 時起床。すぐに出勤。 午前中は入試採点業務。昼頃、全て終了。 昼食のあと、13 時から学科会議。 入試の合格ライン引きを簡単に議論するだけかな、 と思っていたら色々とあって、二時間半ほどかかった。 16 時頃、キャンパスをあとにする。

帰宅して少し事務のあと、お風呂に入って、湯船で読書。 ポール・グレアムのエッセイを読む。 お風呂のあとは夕食の支度。 また水炊き鍋。お供はラモネのアリゴテ。 あとは雑炊にした。いつもながら鍋の後の雑炊は美味しい。 食後にミラベラでフィシェのブルゴーニュ・ルージュを一杯。 さらに珈琲と、昨日採点会場でもらったマドレーヌ。