Tuesday, February 24, 2009

また東京往復

8 時起床。支度をして新幹線で東京へ。 車内で朝食の珈琲。 マク○ナルドと新幹線はしょっちゅう、 「珈琲が美味しくなりました」と主張しているような気がするのだが、 本当だったためしがない、と思う。 水道橋に着いてロッカーに荷物を預け、 某カレーライス店にてチキンカレー。 午後は某A社にて四月からの仕事の打ち合わせ。

知らない内にまたもう一つビルを借りたようで、しばらく探してしまった。 co-CEO のK博士、CTO 兼 CIO のIさん、 天才プログラマKさんと四人でミーティング。 私以外のこの三人の時間は大変に高価だろうから、 この三人が時間を合わせてくれたことが価値なのだろう。 なお、四月からの初仕事はKさんの勧めで、 一プログラマとして、 マニアックなまでにテクニカルな一人プロジェクトをする予定。 内容はもちろん企業秘密。次は別のビルに移動して、 人事部から入社の事務的な説明を受ける。

A社での用事のあとは、水道橋で荷物を拾って新居へ歩く。 今日はちゃんと鍵を持って来た。 電気と水道の手続きをしたり、折り畳み式使い捨て猫トイレを組み立てたり。 夕方頃、駅弁を買って新幹線で京都に戻る。 夕食は社内でお弁当。21 時少し前に帰宅。