Sunday, May 18, 2008

美人秘書

8 時起床。身支度をして出勤。 10 時から仕事を始めて、午前中は数学を少し考えたり。 昼食は、持参の炊き込み御飯のお弁当。 午後は来週の講演の準備。 最初は OHP シートを書こうかと思っていたのだが、 久しぶりに黒板でクラシックにやってみよう、 と思い直した。 会食の予定のため、夕方にキャンパスを後にする。 市役所近くの「ブション」にて会食。 A 堀先生と元 R 大、現在 D 大の事務をされている方と、 数年前、国際シンポジウム準備の秘書として大変にお世話になった方を 囲んで、会食。 それは口実で、A 堀先生が「俺の野望を聞いてくれ」 と言うので、「また?」と思いつつ、お付き合いする。 それにこんなことでもないと、ブションで食べられないし。 そして聞いてみたら、 A 堀先生の野望とは「美人秘書を雇いたい」と言うだけだったようだ。 近所で二次会をして、23 時半くらいに帰宅。