Monday, September 22, 2008

インド本格

8 時起床。朝食代わりの珈琲。午前中は出張の手配など。 明日火曜日から木曜日まで二泊三日で東京出張。 東工大での数学会年会に出席のため。 昼食は近所のインドカレー屋さん。 何となくスパイシィなものが食べたくなって。 この店はなかなか本格的なのだが、 やる気のない延び切った雰囲気が特徴的だ。 この雰囲気がインド本格なのだろうか…… 例えて言えば、キーティングのゴーテ警部ものみたいな(?)。 午後は本を読んだり、昼寝したり、 お風呂に入ったり、少しは数学を考えたり。 夕方涼しくなってから、三条に本を売りに行く。 ハードカヴァの単行本を 10 冊ほど売ったのは良かったが、 そのお金で文庫本とは言え、また一冊本を買ってしまった。 太宰治の「お伽草紙」(新潮文庫)。

明日も明後日も更新する予定ではありますが、 ホテルのインタネット環境次第の上、更新時間も不定です。 もし更新できなかった場合には、 The Return of Dr. Hara で、``Tao of Programming" の拙訳でも読みながら 木曜日の夜まで待っていただけると嬉しいです。