Wednesday, October 22, 2008

雨の水曜日

7 時起床。 シリアルと珈琲の朝食。なんとクラムニクがまた負けていた。 寝る前に見た段階ではドローかな、と思っていたが……。 まさかクラムニクがたった 6 局で三敗もするとは。 出勤して少し雑用のあと、10:40 から卒研ゼミF。 続いて 12:10 から事務依頼の学生面接をして報告書を書き、 続いて 12:30 より、 (朝買っておいたサブウェイのサンドウィッチを食べつつ)院生ゼミ。 続いて 14:10 から薬学部一年生の「数学4」。 いつものように教室のきっちり後ろ半分が満員。 遠くからテレビか何かを観るようにずっとおしゃべりをしながら、 講義を受けている。 続いて 16:00 から学科会議。 重要議題続きで、終了したときには 20 時近くにもなっていた。 バス停から、家の近所のバーに電話で連絡を入れ、 キャンパスを後にする。

今日は、私がリクエストしたコンテのキッシュを、 シェフが作って待っていてくれる予定。 こういう良い事の一つでもないと、 雨の水曜日はやり切れない。